【都賀中・椿森中】模試!受験中‼【作草部】

みなさん、こんにちは

千葉市中央区、稲毛区、東千葉と作草部町の境目にある子別指導塾の双進学院 作草部教室です。

ゆりの木クリニックさんのそば。正面ではないですが、向かいの通りで学習指導をしております。

都賀中・椿森中・みつわ台中・千葉大付属中・都賀小・千草台東小・みつわ台南小の子

近隣にお住いの高校生、私立中学生たちが多く通ってくれています。

各学校では入学式がおわり、徐々に授業がスタート。

新1年生は週明け位からですかね。

本日4/13(土)

作草部教室では中3対象の模試を行っている最中です。

中1,2に関しましては5月か6月。

定期テストの日程を確認して実施をしていきます。

保護者さま、生徒の子たちも

という疑問を持つ方はいらっしゃいませんか?

疑問に思って当然だと思います。

定期テストで90点取った‼の意味合いが変わってきてしまいます。

例えば・・・、近隣にある都賀中。

4,5年前の受験生の代。

上位30位以内に入ると市立稲毛、千葉以上の偏差値の高校に合格できるような学年でした。

その一方で、上位5位程度に入らないと

市立稲毛以上の高校に合格できないという学校、学年もあります。

どちらも1学年100名前後の学校、学年でしたので、規模的には同じなのですが、

入試結果は大きく違っていました。

どうしても千葉県の高校受験には学力(偏差値)が必要です。

学校内では上の順位だけど、千葉県内の総合順位を見ると・・・なんてこともよくあります。

その認識の誤差を修正していくためにも、

模試を受け、偏差値を出し、客観的な理解度を確認していくことは必要なんですね。

一言でいえば、

ということです。

「やりたいこと」は多くあるし、

「やらないといけないこと」もたくさんある。

中学(高校)の事だけでなく、

その先(高校や大学、専門学校、就職など)のことも考えないといけない。

↑のこと、全部を100%やり切るといのが理想ですが、なかなか厳しい。

上手く、要領良くというのが大切になってきます。

それらを上手く、要領良く頑張っていった結果、

こうなります↓↓↓↓

教室にこの方が来た時は

どこの飛び込み営業だ???と思いました。

今時、飛び込み営業とは珍しい。

新入社員にあいさつ回りに行かせているのかな?と。

スーツも着崩すこともなく、好印象。

お話だけでも聞いてみようかな?と思っていたら…

卒塾生でした!

入学式に参加した帰りに、教室に寄ってくれたようです。

ほんと、立派になって…。

双進学院では無料体験授業を受け付けております

双進学院にご興味をお持ち頂いた方のご連絡をお待ちしております。

その際に今までのテスト結果やご家庭でのご様子などを伺わせて頂けると、

今後の学習方針、計画などもお伝えしやすくなります。

双進学院の指導にご興味をお持ちいた方は下記からご連絡下さい。

↓↓ 4/16以降 授業空き状況 ↓↓

個別指導空き状況 月  火  水  木  金 
16:50~17:50
18:00~19:00
19:10~20:10
20:20~21:20
【集団講座】
19:10~21:20
    中3数理
中2英数
中3英社
    
★…空きに余裕あり ●…空きあり ▲…空き少なめ
【講師を順次補充して参りますので、▲の日程をご希望の方もご遠慮なく気軽にご連絡下さい】

こちらのHPからの >> 「お問い合せ

作草部教室へのお電話 >> 043-386-2890

公式ラインアカウント↓↓24時間問合せ受付中

スマホやタブレットでご覧の方はQRコードをタップしてください。