【都賀中】定期テストに向けて‼【作草部】

みなさん、こんにちは

千葉市中央区、稲毛区、東千葉と作草部町の境目にある子別指導塾の双進学院 作草部教室です。

ゆりの木クリニックさんのそば。正面ではないですが、向かいの通りで学習指導をしております。

都賀中・椿森中・みつわ台中・千葉大付属中・都賀小・千草台東小・みつわ台南小の子

近隣にお住いの高校生、私立中学生たちが多く通ってくれています。

2/6(火)都賀中 定期テスト‼

これに向けて、現在学校ワークを頑張って進めてさせています。

中1の理科の範囲がレンズから最後まで…。

この時期に教科書の最後まで出題される定期テストは久しぶりに見ました…。

地層の最後の方は来年の定期テストに持ち越されることが多いのに…。

ましてや凸レンズ、力、地震、地層などの作図、計算係の問題がテンコ盛り。

テストまで後1週間ちょっとありますが、勉強しきれるかがちょっと心配です。

それに比べて、ちょっと一息つけたのが中学3年生ですね。

私立が終わって一安心。

ただ、一安心して、再度エンジンをかけるのに時間がかかってしまう生徒もいるので、

28日(日)に模試を行います‼

合格%や出来た問題・出来なかった問題の確認を行い、

目標、目的をもう一度見直す!

幸い、受験生に限らず、どの生徒たちも必死に取り組んでくれています。

なんとか受験も定期テストも全員が良い結果になるように、

講師一同、精一杯指導していきます‼

話変わって

私立受験の直前、某中3の画伯が描いてくれました…。

緊張しすぎて気が動転していたのでしょう…。

なぜに私の絵を描いたのか…。

絵の総評:髪の毛を豊富に書いてくれたのは👍です‼

双進学院では無料体験授業を受け付けております

双進学院にご興味をお持ち頂いた方のご連絡をお待ちしております。

その際に今までのテスト結果やご家庭でのご様子などを伺わせて頂けると、

今後の学習方針、計画などもお伝えしやすくなります。

双進学院の指導にご興味をお持ちいた方は下記からご連絡下さい。

こちらのHPからの >> 「お問い合せ

作草部教室へのお電話 >> 043-386-2890

公式ラインアカウント↓↓24時間問合せ受付中

スマホやタブレットでご覧の方はQRコードをタップしてください。